2008年08月13日

夏休み

今日から夏休みです。待ちに待っていた…!

が、朝5時半から起き出して、部屋の片付けです(笑)。私の住んでいる部屋は東に窓があるので、夏はとても朝寝ができないのです。ベッドに横たわってたら、日焼けしてしまう(冗談抜きで)。

でも、朝早く起きると、1日が長くていいですね。午後からは昼寝をして、夜はゆっくりオリンピック観戦を。

実は開会式をついうっかり最後まで見てしまったせいで、寝不足を引きずったままの現在なのですが、なんだかんだでウチのテレビでは、オリンピックが流れています。

スポーツにまったく興味の無い人から「今日からオリンピックばっかりでテレビがつまらない」という話をされましたが、ま、気持ちはわかるかな。誰もがスポーツに興味があるわけでもないしね。が、私も、甲子園とかプロ野球のニュースをなかなかゲットできないので(一度見逃すと意外とわからなくなる)、もうちょっと報道してくれないかなー、とは思ってます(笑)。

それにしても、オリンピックっていうとやっぱり渋谷放送局で観ちゃうんだよね。民放は…キャスターによりけりだからなあ。中継が(比較的)うるさいしなあ。好みなんですけどね。芸能人はいらないと思うし、スポーツやってたからってこういう番組に向いてるとは限らない。誰とは言わないけど(笑)。

夏季でも冬季でも思うのですが、渋谷放送局は、どんなスポーツでも実況できるからすごい。アナウンサーの人は、やはり事前に勉強する…んでしょうね?見慣れないスポーツでも、ちゃんと中継してくれるのは、たいしたものだと思います。

私は家で観るだけですが、どのスポーツも、とても楽しませてもらっています。すべてのアスリートたちが、最大限の力を発揮できますように。素敵な夏になるといいですね。
posted by Mikkey at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。