2008年08月17日

夏休み最終日

あれだけ待ち望んでいた夏休みも、もう今日で終わり。
東京地方、天気は良くないけど、珍しく涼しい日です。DKでネットしてても、エアコンも扇風機もつける必要がない。
今日はお家でまったり過ごすだけの日なので、過ごしやすくてラッキーでした。

5日間の休みで、部屋の掃除も終わったし、友達とも遊んだし、ひと月前に来た「ねんきん特別便」も確認したし(でも確認事項は残った)、パソコンの中身も整理したし、やりたかったことはあらかた終わったかなー?
そういう意味では、今年の夏休みはなかなか恙無く過ごせました。
が、実は来週、旅行に出るんですが(笑)。まだまだ夏休み!

しかーし。
なぜ高校野球の決勝戦が、明日なのよ?
確か、一日日程ズレたんだっけ…?
仕方ないんだけどさ。
てゆーかまさか、地元・静岡代表が決勝戦まで残るとは、コレっぽっちも思ってなかったですよ…。

それにしても、今年の常葉菊川のチームは、捕らえどころのないチームですね。
打線は、最初は静かなのに、いきなりどかんと大量点だし(そしてその後も沈黙する)。二周り目だからといって、それはどうなの。
守備は、すっごいファインプレイを見せたかと思ったら、妙なところでぽろっとエラーするし。

初戦の、ノーヒットで2点取って勝ったところから「あら勝っちゃったよ」と思っていたんですが、ついさっき終わった準決勝までその感想が消えることなく、ここまで来たというのは…。

面白いチームです。

この勢いで、明日も「あら優勝しちゃったよ」といってもらいたいものです。見れないけどさ!

オリンピックも後半戦に突入し、夏の山場が終わったなー、という感じ。
こう涼しくなると、あの猛暑が懐かしくなったりもするから、人間ていい加減なものですね(笑)。

posted by Mikkey at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。