2005年12月25日

クリスマスの夜に

今日は一日バタバタしていたので、こんな時間になってやっと落ち着きました…はあ。年の瀬ですねー。ちょっと前までけっこうのんびりしていたのですが、ここしばらく妙にバタバタしているような。遊んでいるだけという気もしますけど(笑)。

そんなわけで、今日は帰宅してから、いろんなスポーツの結果を知りました。

帰ってきたときに、ちょうどフィギュア・スケートをテレビでやっていたのですが、こちらの結果は携帯でニュースを見ていたので、電車の中で知りました。スケートに関しては、それはもう本当にいろいろとありましたが、何はともあれこういう結果になったのか、と。ともあれ、トリノ・オリンピックでの演技が、とても楽しみです。個人的に、村主さんの演技が昔から好きだったので、彼女がおそらく最後になるだろうオリンピックで、どれだけの活躍を見せてくれるか、期待しています。

それにしても、本当にスケートはハイレベルになりましたね。ハイレベルになりすぎて、どうも採点基準が何度見てもよくわからないのですが(でもこれって、テレビの放送の方法にも因ると思う。やっぱりフィギュア・スケートは某渋谷放送局が一番見やすい…)、元々採点競技というのは(新体操とかね)、根本的なことを言えば点をつけるのが割と無茶な(苦笑)ものに順位を決めているので、しょうがないのかな、という気もします。

そして有馬記念…いきなりなぜ有馬記念という感じですが(笑)、なんとなくコレが終わるといよいよ年末も押し迫って、という印象が個人的にものすごくあるので…ディープインパクトの初敗戦という結果は、馬券を買われた方にはどうだったのでしょうか?

あと15分ほどでクリスマスも終わりますが、帰りに寄った深夜営業しているスーパーでは、すでにクリスマス飾り付けは取り払われ、年越し準備に入っておりました。スーパーやデパートは変身っぷりがすごいですね(笑)。

明日からは、いよいよ大掃除を始めないと…その前に、ゆっくり休もう…。
posted by Mikkey at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11038242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。