2008年12月13日

スポーツの冬

今頃になってやっと、年賀状を注文して来ましたよ、と。
遅!
ふと気がついたら、12月ももう半ばだもんなー…やれやれ。
今年はどうも、なんやかやが後手に回ってしまっていていけません。

師走の真っ盛りの今日、スポーツの世界ではいろいろありましたね。

・浅田真央ちゃんがGPファイナルで優勝!おめでとう!
(真央ちゃんを見るといつも、可愛い顔して強気だよな〜と感心します。トリプルアクセル2回って、ホントすごい。再来年はオリンピック楽しみだな)

・ジュビロ磐田が、崖っぷちからJ1に生還。名波さんが引退。
(でもなー…なんかジュビロって、一度落ちてみたほうが良かったような気がしないでもないんだよね。名波ファンの私ですら、試合前の記事が名波中心てどうなのよ?と思うもん。若手が前に『名波さんのために勝つ』とか言ってたけど、本当は『オレが名波に引退の引導を渡してやる』くらいじゃないとダメなんじゃないの?なんて思います)

・ゴルフの世界では、石川遼くんの活躍で、男子組が勝ったとか。
(すごいよね…たいした17歳ですわ)

・ライオンズの中島くんが、契約更改で2億円。
(来年のライオンズの打線は、重量級になりそうだな〜。そういえば、涌井くんが18番を背負うのに前向き、という記事もあったけど、もういいんじゃないかな?18番のほうが気合いが入ると思うよ。ライオンズの契約更改は、後は岸くんとかおかわりくんとか、上手くいくといいですね)

自分的に目についたのは、このへん。
今年の活躍を元に、着々と来年へ向けて頑張ってるな、っていう感じですね。

…少しは見習わないと…。
posted by Mikkey at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。