2009年12月27日

戦いに向かって

一昨日は忘年会という名の食事、昨日は家の掃除を半分と忘年会という名の食事、今日は残りの掃除を済ませ…と、慌ただしい年末になってきました。

それにしても、掃除が今日で終わって良かった…!
大掃除ったって、隅から隅までやるわけじゃないんですが、なんていうんですか、自分なりのデッドラインていうの?ここは散らかってたらマズいだろう、ここに埃が溜まってたらマズいだろう…というところの掃除をした、ということで。冷蔵庫とか食料庫の中身とかねー。なぜ、3年前の賞味期限のお茶やコーヒーが残っていたりするのか…。

狭い家なのに、そういうときだけは妙にスペースの広さを感じます。

夜近くになって、やっとそういった細々したことが終わり、夕食を取りながらフィギュアスケートの全日本選手権を見ていました。こういうときだけはN●Kでやってくんねえかなあ…と思いながら(笑)。

今回の全日本選手権、これで来年のバンクーバー五輪の代表選手が決まるということは、ご承知のとおりです。

男子が織田くん・高橋くん・小塚くん。
女子が美姫ちゃん・真央ちゃん・鈴木さん。

真央ちゃんのスランプ脱出の様子が見えてきて、本当に良かった。負けず嫌いの真央ちゃんは、これまでの成績が本当に悔しかったと思うんですね。だから、これでひとつ抜けられれば、と思います。五輪にピークが来れば良いわけで。

高橋くんは、グランプリファイナルの演技が良かったので、今回も行けると思ってました。怪我からの復帰、よくぞここまで。素晴らしいです。

そして、個人的に応援したいのが鈴木さん。
彼女も地獄の底を見て、それから這い上がってきた人ですよね。今年のフリーのプログラムの「ウエストサイド〜」、彼女にすごく合っているプログラムだと思います。本当に今ここにいるのが幸せという感じで滑っているし、あまり揺らぎの無いスケーティングですよね。SPの出来がもう少し良くなれば、上位を狙えるのではと思ってます。

ジュニアの子も素敵な子がたくさんいるし、いつの間に日本はこんなにフィギュア王国になっちゃったんでしょ?と年寄りはびっくりですが(笑)、これからも楽しみですね。

さて、今年も残りあと4日。明日は仕事おさめです。あんまりやることはないと思うんだけど、来年初日の仕事の準備をしておかないとなー。何もしないと、絶対休みボケで戸惑ってしまうだろう…。
posted by Mikkey at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136725774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。