2010年01月17日

発表会

今日は、今、私が通っているバレエ教室の発表会に行ってきました。

発表会といっても、まだ開設して間もないので生徒数も少なく、ちょっとしたお披露目のつもりで…と行ったようなのですが、いろいろ予想外なことが、と先生が話していました。初めての発表会、そんなものですよね。

というわけで、出演者は幼稚園〜小学生のおチビちゃんたち。
ちっちゃい子は可愛いですね〜!そして、今の衣装のきらびやかで可愛いこと!今回の衣装は、手作りとリースの半々くらい。手作りであんな可愛いの作れちゃうなんて、すごいな〜!

以前別のお教室に通っていた子もいるけれど、ほとんどがこのお教室でバレエを始めたという子供たちばかり。子供の発表会はそういうものですが、レベランスをどうしようか迷ったり、ママやパパに手を振っちゃったり、ハプニングもたっぷりです。

私も、遥か彼方遠い昔の、自分の発表会を思い出しながら見ていました。
それにしても、子供の発表会って、必ずネコになるよね(笑)。私も昔黒ネコになったことがありますが…。
今日は白ネコちゃんでした。可愛い。

このおチビちゃんたちから、将来のバレリーナが生まれるかどうか…?はわかりませんが、小さいころの発表会というのは、大きくなってからとはまったく別のもの。先生に叱られながらも頑張ったプチバレリーナたちの将来に幸あれ!という感じです。

先生としては、来年の発表会もすでに計画しているようで…「大人の方もよかったら」と言われましたが…。

ダイエットに成功したら考える、と答えました(笑)。
いやもうホントに、痩せないといろいろマズい今日この頃…。

posted by Mikkey at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138567945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。