2010年06月13日

明日から雨

東京地方、明日辺りから梅雨入りだそうですね。
今日行った美容院でも、スタイリストさんたちとその話で持ちきりでした。今年の春は気候が変だったから、冬物から夏物まで(要するに全部ってことか)服が出しっぱなしでどうしよう…?と。
雨降り続きになったら、お洗濯とか大変だもんね。私もそうですが、働いている女子には切実な話です。

そして急いで帰ってきて、プロ野球交流戦を観ていたわけですが…。
…昼寝しちゃった。
まあ、多くは語りますまい。ペナントレースに戻った先に、何が見えるやら。

さて、ところで。
ワールドカップが始まりましたね!
恐ろしいことに(?)このブログにも、なぜか一応「サッカー」というカテゴリーがあるようで。
つーか、もうホントはスポーツカテゴリーと統一したいのですが、もうめんど(略)。
本当のサッカーファンの方には申し訳ないことこの上ないのですが…。

というわけ(何が)で、なんだかんだで観られる時間であれば、やっぱりワールドカップを観ている今日この頃です。さすがに夜中の試合はアレですが…。
それにしてもやはり、素人目にも強いチームはすげー強い!とよくわかりますね。何を今更ですが。
パク・チソンはすごかった…!

そして、素人目にも、日本代表と他の国のチーム(今勝ってるところ)の差が歴然としているのですが、大丈夫でしょうか…?
大丈夫ってのも変か。いやでも、何かが心配…。

さっきテレビで、「ドーハの悲劇」から今までの歴史を振り返っていましたが、歴史が繋がるほどに長く、日本にもサッカーというスポーツが根付いてきたわけです。
せめて、その続いてきた道を後退するようなことだけはないといいなあ…と、今は考えています。
posted by Mikkey at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153172326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

