2010年11月14日

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーができて、今年で10年弱になりますが…。

昨日私、初めてディズニーシーに行ってまいりました。

ランドのほうはもちろん何度も行ったことがあるんですけどねー。いちおう本場のディズニーランドも行ったことがあるんだけどなあ。
なんかシーって、縁のない場所でしたね。ここしばらく、舞浜駅は通り過ぎるだけの場所でした。

何しろ土地勘のない場所なので、シーに詳しい人にあれこれ聞いてからの旅立ち。しかも中からメールで質問までする始末。何やってんだか。
だって、園内の地理が、あんなにわかりにくい作りになってるとは思わなかったんだもん!ランドのようなだだっ広い感じをついつい想像してしまっていたので、全員が初めてだった私と友人一行は、片時も地図が手放せませんでした。

そして夜になると、あんなに園内が暗くなるとは思わなかったです。意外。今の時期なので、ツリーやら何やらで、もっと派手に明るいかと思ってました。なかなか渋い感じ。なので、夜景の写真を上手く撮るのがとても難しかった…。
園内は電球の明かりばかりだったので、モノレールの蛍光灯の光を浴びたときに、現実に戻ったなーという気がしました。

土曜日なので混雑がハンパなく、お目当てのアトラクションにいくつか行けなかったりしたけど、初めてのシーは、とても楽しかったです。最後の花火のときに、近くにいた係員の人が穴場を教えてくれて、ラッキーでした。

私はディズニーキャラクターにはさほど思い入れがない人なのですが、それでもシーといえばやはり、ダッフィーちゃん。
ダッフィーマニアの話は人から聞いていたので驚きはなかったのですが、同行した友人は知らなかったので、驚愕しておりました。まあ、無理もありません。

というわけで、ツリー。ひと足早いクリスマス気分。早過ぎだけど(笑)。
ツリー.jpg

いっぱいいると可愛いねー。
シェリーちゃん.jpg
シェリーちゃん。

うちの子になりました。
うちの子.jpg
私は男の子のダッフィーのほうが好きなんだよなー。

思い入れはないと言いつつも、ホテルミラコスタにはやっぱり泊まってみたいと思ってしまった、初・ディズニーシーでした。
朝から晩まで、3万歩以上歩いたよ!すごい!(自画自賛)
posted by Mikkey at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169395567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。