2011年03月20日

感じること、考えること

節電の一環として、休みになるとつい夜型になってしまう生活を、朝型のまま維持しております。
てか、普段の生活よりも早起きしてる。朝6時になると外が明るくなるので、冬場よりは起きやすくなりましたね。
今日は朝6時に起きて、お洗濯から。東京地方、今は天気がいいけど、夜にかけて雨になるっていうしね。

家ではなかなかPCを開く時間もありませんでしたが、今朝は久し振りにネットの波を動いています。
ちょっと愚痴になるけど、やっぱり人の感じ方というのはそれぞれだな、と。
今まで愛読していたブログに「そういうのって、どうなのよ…」ということが書いてあったりとかして…残念だな、と思う気持ちになったりとかして。ツイッターだとつぶやきだからさらっと流せても、しっかり文章になっていると、なんかね。
ま、ブログだって結局、自分の思考の垂れ流しなわけで、ネット上でしか(しかも一方通行)知らない人なんだから、そんなこと感じててもキリがないんだけどね。
実際、もしかしたら私だって、人に不快感を感じさせてしまうような文章を書いているのかもしれないし。
私が読んでいるライオンズブログの方に、そういうのが無いのが救いです。

そういえばさっきニュースで見ましたが、セ・リーグは結局4日遅れの29日から開幕ということになったとか。
節電アピールしてたけど…4日遅らせたところでなんなんだ?というのが正直なところ。せめて月をまたぐとかさあ…。

久し振りに溜まったメールを読んでいたら、ライオンズからチケット払い戻しのお知らせというのが来ていて、そういえば私も4月2日のチケット持ってたんだ、と改めて気づく始末。
そして明日から5月のチケット発売するのね!
払い戻し金はそのまま5月以降のチケットに回すか…。

先程、溜めてはいたものの、あまり使っていなかったとあるカードのポイントを、募金してみました。
ときどき出入りしているボランティア施設があるのですが、まだ思ったように動けない状況らしいので、そこでアナウンスが出たら、衣料品やその他の物も寄付に行けるかな。東京都や他の施設も始めたようだけど、ウチには車もないし(今、車があったら大変そうですが)電車はアレだし、なかなか期限内に運べないんだよね。自転車で行ける近所ならなんとかなるかな、と。

今、できることは本当にそれぐらいだけど、できることから少しずつやっていこうと思っています。
posted by Mikkey at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191523340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。