2011年03月21日

体を動かしてみた

今日の東京地方は朝から雨〜。
家人が体調を悪くしているせいもあり、私も今日は引き篭もりです。

そういえば連休初日の土曜日、震災後初めてバレエのレッスンに行けました。
直後はそういう気分になれなかったというのもありますが、ここ最近は計画停電による電車の都合で物理的に難しい。私は今は、平日の夜中心に通っていたので。

土曜日のクラスは初めて行きましたが、やはり平日来れなかった友人たちがたくさん来ていて、先生や皆と無事を喜びました。

そして少し体を動かしてみたら、実はものすごく緊張してたんだな、ということがよくわかりました。
通勤やら買い溜め騒動やら余震やら、いろいろなものに知らないうちにストレスを感じていたんだな、と。
ちょっぴりですが、気分が楽になりました。

3月からしばらく休んでいたポアントのクラスを再開しようと思っていて、久しぶりに新しいポアントを購入してレッスンで履くのを楽しみにしていたのですが、今の状況だと平日夜にあるそのクラスをいつになったら受けられるのか、まったくわかりません。
でも落ち着いたら必ず行けるようになるから、今はあせらないで待とうか、と。
なんとなくだけど、その時は初めてポアントを履いたときと同じぐらい、感動しちゃうかもな…なんて思っています。

バレエの世界でもいろいろ動きがあるようで。

イギリスのロイヤルオペラハウスで、今回の震災のためのコンサートが行われるとか。

チャコットでも募金が始まったようです。

昨日は久しぶりに地元の友人と食事をしました。
話題はどうしても地震の話が中心になってしまったけれど、それでも楽しかった。久しぶりに会えてよかった。
宮城県にも郵便が届くらしいと新聞で読んだので、今は仙台に住む昔の友人に手紙を出してみようと思います。時間がかかってもいいから、届いてくれるといいな。
posted by Mikkey at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191701466
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。