2011年04月01日

月が変わり

今日はエイプリル・フールですが、例年ネット上で仕掛けられるちょっとした悪戯などは、自粛されてるようですね。
まあ、毎年エイプリル・フールなんてそういうコトを見て初めて思い出すので、個人的にはあってもなくてもあんまり変わらないなあ、という気持ちです。あ、1か所だけ必ず覗くサイトがあったんですが、それもすっかり忘れてた(今年はやってないみたいですが)。

新しい年度に入るということで、今日は通勤先の駅の周辺にも、ブラックスーツを着たぴかぴかの1年生がちらほらと。
…あのころはまだ夢も希望もあったなー、となんとなく自分の時のことを思い返したりしてみました。って、新卒で入ったときのことって、あんまり覚えてないんですが。その後何度も転職してるしね。
ただ、若いころは良かった、とため息をついてみたかった的な(笑)。

それよりも、さっき気がついたんですが、今日はン十年前に私が東京に引っ越してきた日でした。そのときは桜が綺麗に咲いていたような記憶があるんですが、今年はやっと開花したというところですね。上野動物園にパンダがお目見えということで、実は私、まだパンダを生で見たことがないので、そのうち上野に行ってみたいと思います。東京に越してくる前に何度も東京には来ているのですが、越す前も後も、なぜか上野動物園て連れてってもらわなかったんだよね。
一昨日、上野を通ったときには、商店街もパンダだらけでした。パンダグッズ観に行きたいなー(仕事で行ったので、そんなヒマがなかった)。

そうそう、先日のこの日記で書いたアメリカの友達に、やっと手紙を書けました。近年にない超大作な長さになってしまった…なんつーか、今まで見たことも聞いたこともないような単語をいろいろ調べましたよ。「被災地」とかね。受験のときでも見たことがない単語がいっぱい。
10日ほどでアメリカに着くかと思います。
今日はあと、仙台の知り合いにもハガキを書いてみようかと。

明日はプロ野球のチャリティマッチですねー。久しぶりに野球の試合をテレビで見れる!と喜んだんですが、その時間、出かけているかもしれない…録画しとこうかな。
ライオンズは親猫より子猫のほうが調子がよさげな感じですが…。
今年は牧田くんに期待。アンダースロー大好き。

とまあ、なんとなく暢気な春の一日を過ごしていますが、この暢気な感じが本当に幸せに感じる今日この頃です。
posted by Mikkey at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。