2011年04月12日

開幕戦勝利!

ここのところ余震続きで、今日も朝から緊急地震速報がみゅんみゅん鳴っておりましたが。

そんな中、いよいよプロ野球が開幕しました。

昼間の試合で、イーグルスが見事勝利を収めましたね。会社でこっそり2ちゃんねるの実況を見てたのですが、盛り上がりがすごかったです。
被災地にもテレビが設置されて、観られた方もいらっしゃったとか。
まだまだ本当に大変な状況が続いてますが、ほんの少しでも慰めになれば、プロ野球ファンとしては嬉しいです。

さて、そしてナイターでは、我がライオンズが札幌ドームにてファイターズとの開幕戦を迎えました。

結果から言うと、12対3でライオンズの勝利となり、ワクがダルにやっと勝てた…!という試合でした。

しかしまさか、こんな大差の試合になるとは、正直思わなかったですね。おそらく誰もが投手戦、3点くらいの争いになるんじゃないかと予想していたんじゃないでしょうか。

それが、ダルビッシュから、7回で7点を奪うことに。
ナカジのホームランも素晴らしかったですが(よく入ったよね!)、なんといっても今日のキーポイントは浅村くんでしょう。ダルから2安打。今日は彼が出ることによって、得点に繋がるというパターンでしたね。途中カウント間違えてアウトになるという場面もあったけど、まあご愛敬(笑)。30年ぶりという新人外野スタメンの秋山くんもよかったなー。3打席目くらいだったかな、結局三振に終わったけど、ダルに7球ほど投げさせた粘りが目に留まりました。

ワクは今日は省エネピッチングでしたね。8回までで約100球くらいかな。ちょっとヒット打たれたのが多かったけど、この球数で3点に押さえたのは素晴らしい。今日は四球がなかったんだっけ?それがね。良かったよね。

地震のこともありますが、ここのところ個人的に少々プライベートで厄介事を抱えていまして…落ち込んでいたというほどではなかったけど、やっぱりライオンズの勝利を見たら明るい気分になれたので、今日の試合はホントに嬉しかったです。

明日のライオンズは、帆足さんが先発ですね。
野球が観られるのは嬉しいな、と実感しています。明日の試合もたのしみです。
posted by Mikkey at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195533133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。