2011年05月16日

ちょっと休憩

前回の記事からまた少し間が空いてしまいましたが、先週はQVCマリンでの試合がなんと3連続で雨天中止、週末の福岡遠征は1勝2敗と、やはりまだまだ低迷が続いているライオンズでございました。

忘れてたけど、福岡での第1試合に勝てれば、5連勝だったんだよね〜。
まあでも、連勝は勝ちが積み重なって成り立っていくもの(そりゃそうだ)。
またしても連敗したときはどうなるかとヒヤヒヤしましたが、昨日の試合は勝てて良かったです。

取った3得点すべてを浅村くんが上げたという、昨日の試合。
インタビューで「もうこんなことはないと思うので…」とか言ってましたが、いやいや。他のお兄ちゃんたちの調子がどうにもこうにも上がらない今、「もうない」じゃ困るかも。
インタビュアーが「今日は浅村デーですね!」と言ってましたが、嬉しい半面他の連中は何を(略)。

そして、ミンチェがあと3人ぐらいいたら。先発用・セットアッパー用・クローザー用…(何を言っとるか)。
そういえば、土曜日には岸くんが戻ってきたんですよね〜。てことは、今月はずっと土曜日に投げるのだろうか…いや今月は用事で土曜日の野球が全くオンタイムで観られないので、できたら1日ズレてくれると…あああでもズレると牧田・岸・帆足の夢の3連投(私だけ)がおかしくなる…どうしよう…(どうもこうも)。

というわけで、明日から交流戦が始まります。
ニュースでそう言っていて、ええもう?!と驚いたのですが…今年はついひと月前にシーズンが始まったばっかりだからね。そう思っちゃうのも無理ないよね。

ライオンズの人たちは、ほぼ2週間ぶりに西武ドームに戻ってきます。5月後半も遠征はあるとはいえ、今までよりは本拠地での試合が多いので、これで多少練習時間を増えるし、野手陣のバッティングの調子が戻ってくれればいいんですが…。

そろそろ暑くなってくる(というか湿気がやってくる)時期なので、それまでになんとか調子を上げて、ひとつでも勝ちが増やせればよいかと思います。頼むからホント、牧田くんに勝ち星をあげて…!(そこかよ)
posted by Mikkey at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201443028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。