2006年07月02日

波乱

朝起きてみたら、イングランドとブラジルが敗退したというニュースを目にして、びっくりした日曜日です。

素朴な感想として、あのブラジルでも負けるんだな〜、という印象(笑)。ロナウドが動いていないとか、ロナウジーニョが点取ってないとかっていうのが、ここへ来て一気に悪い面として出てしまったんでしょうか。試合はニュースのダイジェストでしか見てないので、よくわからないんですが。
てゆーか、ジダンの執念という気もします(苦笑)。

イングランドはなあ…試合をぶち壊したのが…ってこれも、ダイジェストしか見てないので、なんとも言えませんが。

ものすごく意外な結果というわけではないと思いますが、でもやっぱり、ここで敗退っていうのは、驚きました。これで準決勝には、ヨーロッパのみが残ったわけですね。どこのチームも実力は伯仲していると思います。最終的に、どこが残るのか…?地元だけに、ドイツが有利なのかな…。

それにしても、改めて言うのもナンですが、W杯の頂点に立つというのは、なんと困難なことであることか。ここまでくると、それこそ黄金の女神が微笑んだチームが勝つという、どこか運命論めいた部分も信じてしまえるような気がします。

ところで、代表チームの新しい監督について、以前ちょこっと書きましたが。ようやく本決まりになったらしいですね。

あのときは、自分的に嬉しかったので少々浮かれ気味で書いてしまったような気がするのですが(恥)、確かに発表のタイミングはアレだったし、Jチームのサポーターが怒るのも無理はないと思います。もし、マイチームの監督が持ってかれたら、冗談じゃないよ!という気持ちになるかと思うし…っていうか、マイチームは監督交代して新体制発足なんですが…(苦笑)…意外と言えば意外な人が監督になった…。

Jリーグもそろそろ再始動です。W杯は終わってしまったけれど、日本のサッカーはこれからもずっと続いていくわけです。その積み重ねで代表が選ばれるわけで…Jとの摩擦をすっかり無くしてから、すっきりした形でどちらも再始動して欲しいと願います。

それにしても、8月にもう代表の試合あるんですね。早…。
posted by Mikkey at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。