2011年05月18日

交流戦が始まったね

昨日から、今期の交流戦が始まりました。

ライオンズのみなさんは、久方ぶりに地元に戻ってまいりました。2カード連続で地元っていうのは、今期初めてだよね…?

それが良かったのかどうか?昨日の試合、右肘の故障で下にいたワクが上がってきて先発完投。百球ちょっとの省エネ投球で、見事勝利を収めました。昨日最後のボールを投げ終わった瞬間にガッツポーズを見せてくれて、ちょっとびっくりしたなあ。

打つほうでは、不振だったおかわり君が大活躍。ヒーローインタビューはこのふたりでしたが、どっちかってといつもは無表情がちなワクもおかわり君も、昨日はさすがに嬉しそうでしたね。そういやヤスが引き上げてくるワクに抱きついていたような映像が見えたけど、もう一回見せて(笑)。

そして今日は、一久さんが昨日のワクに続き、無四球で勝利を収めました。2試合連続の先発無四球って素晴らしい〜!
一久さんの後を継いだグラマンが少々不安なところを見せましたが、その後ミンチェ→岡本篤と抑えてくれました。よかったよかった。

今日の打つほうは、なんといってもナカジでしょう。ホームランは5月3日以来ということでしたが、あの日は天国から地獄に突き落とされたからねえ。今日は無事にお立ち台に上がることができてよかったですよ、ホントに。

今、エネッチケーのニュースで「投打が噛み合った西武が3連勝」と報じられていましたが、確かにここのところの試合はいいですね〜。やっぱり本拠地に戻ってくると、多少違うのかな。まあ練習時間はたっぷり取れるし。

今週末までは西武ドームの試合が続くので、この調子でいってくれればと思います。

土日の試合が都合で観られないので、金曜日にふらっと西武ドームに行こうかな〜と考えてはいるんだけど、なかなか難しいな〜。土曜の朝が早いので。
あと、今日も時間計ってたんだけど、私が西武ドームに着ける時間には、もう5回裏ぐらいまでいっちゃってるんだよね(^^;)

夏の節電は、昼間多大な電力を使うのがマズイということならばいっそ、せめて週末金曜日のナイターは19時とは言わないから、18時半ぐらいから始めてくれないかなあ…?3時間半を越えちゃいけないんだから、その時間でも22時には終わるだろうし…それだったら、都心からドームに行こうと思う人もけっこう多くなると思うんだけどな〜。
ナカジはいつも「西武ドームに来てください!」って言ってくれるんだけど、勤め人にはなかなか難しいのよ〜。池袋から30分で着けるくらいならいいんだけどなあ…。

…なんて無茶なことを考えながらテレビを観ていた、今日の試合でした。
posted by Mikkey at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202113747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。