2006年07月03日

表明

先程、サッカー日本代表の中田英寿選手が、現役引退を表明したというニュースが流れました。

前々からドイツW杯のあとは引退するんじゃないか?と憶測も飛んでましたし、本人もそれを匂わせるようなコメントは出していましたが…。

びっくり。

昨日スポーツ新聞のサイトで、ボルトンからフィオレンティーナに戻り、移籍先を探すという記事を読んだばかりなので、尚更です。「探す」というのが、記事を書いた人の予想だったんだろうなあ…。

先日友人と話していたときに、どうせ引退するならドイツW杯のような苦しい試合じゃなくて、Jでもいいから楽しいサッカーしてから引退すればいいのに、と勝手なことを言っていたのですが、考えてみたら「楽しいサッカー」するようなタイプじゃないよね…。

そしてこれも勝手に、元・某日本代表選手(MF)と、せめてもう一回だけ組む試合が見たいよねと話していたのですが、それも夢になってしまいました…ヒデのほうが年下だったのになあ…まあ、元・某日本代表選手が再び代表に選ばれることも、なかっただろうけど…彼がいたら、前回だって今回だって、ヒデがこんなに大変な戦いをすることはなかっただろうに…と今でも思っているので。

何せ公式サイトが現時点でまったく繋がらないので(苦笑)、まだネットで記事のダイジェストしか読んでいないのですが、日本人として今までにない経験をしてきたサッカー選手として、ヒデがこれからどのようにサッカーと関わって行くのか、興味を持って見ていきたいと思います。


タグ:中田英寿
posted by Mikkey at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20227896
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。