2011年05月28日

5割復帰

前回の日記、不吉な話で終わってますが(笑)。

なんとかその後、埼玉西武ライオンズは成績を持ち直し、今日の試合で借金0、5割復帰となりました。
いやあ、あのときはどうなることかと思ったけど、良かった良かった。牧田くんも勝ててよかった。栗山さんと相性いいんですかね、彼は。

今日の試合はテレビで観ていましたが、なかなか相手投手の石川くんを打ち崩せなくて、大変でしたねー。

僅差の試合にはなると思ってたけど、まさかホームラン2本で試合が決まるとは、予想がつきませんでした。

ま、でもナカジがここで打ってくれるとなーというところで一発が出てよかった。
とどめの銀ちゃんは、ここぞというところで一発が出てくれてよかった。
ヒーローインタビューの銀ちゃんも、嬉しそうだったもんね。
打撃に難ありということで、交代させられたりしたこともあったけど、打撃の調子が上がってきたら銀ちゃんすごいことになりそうだ。

嬉しそうといえば、ヒーローインタビューの前に、銀ちゃんに抱き着いていた岸くん。
そりゃあ嬉しいよね〜。もう次は交代というときに、一発打ってくれての勝ち越し。
最近あまりこういう言い回しは聞かなくなりましたが(…なったよね?)、さすが恋女房。
出だしが遅れただけに、勝ち星が手に入ってよかったと思います。
私も岸くんのピッチングを今期初めてマトモに見られたので、勝ってくれてよかったです(笑)。

そういえば、最終回のナカジの開脚ランナー飛び越し!
すごかったなー、アレ。足つらなかったかな〜?(笑)。
ランナーの顔蹴飛ばして転がってもおかしくない状況でしたが、よくぞ飛び越えてくれました。
ぜひ、今夜のスポーツニュースでは、この場面を放送していただきたい(笑)。

しばらく日記が空いた間に、トレードだのいろいろありましたが…。
ライオンズの調子が上がってきているようで、何よりです。
あとはパ・リーグ上位がなー。なかなか負けてくれないからなー。やっぱ熾烈な争いになるよね。
今日はナイターの結果がまだはっきりしていないのでわかりませんが、少しずつゲーム差が減っていくといいですね。
posted by Mikkey at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205288765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。