2011年06月01日

102球

今日のライオンズは、4対1で快勝〜(^^)
ワク、ナイスピッチングでした。102球で終わったのは最小球数だそうで、本人も「信じられない」ってコメントしてましたね〜。省エネピッチングも極まれり。素晴らしいッス。

お立ち台にワクと一緒に上ったのは、クリでした。3安打猛打賞、最近ホントに安定してますね。いいところで打つもんなあ…そして他が打てないのに打ったりとか…。

ちょっと心配だったのはナカジかな。でも打つほうはアレだったけど、8回のライナーはナイスキャッチでした。

今日の試合はなんせ、ファースト・セカンド・サードといっこずつエラーしてるじゃないですか…これでナカジもだったら、イヤンな感じで内野総なめでしたが(^^;)

ところで今日の試合、最初のほうはQRでラジオを聴き、、途中から電車がテレ玉ワンセグが入るところにさしかかったので、そこからはラジオ+ワンセグで見聴きしておりました。

その、ライオンズナイターで。

試合の始めのほうでしたが、いきなり「片岡ってホントに涌井のこと好きなんですね〜」とアナウンスがあり、なんだそりゃ?と思って耳をかたむけていたら、今日のヤスはワクにまとわりついていたもののワクは無視していた、ということ。これ、斉藤一美さんが言ったんだよね?ツイッターにも書いてあったけど。

それを聴いたあとに、帰宅してテレビで中継を見ていたのですが、8回だっけ、あのヤスの送球エラーのあと、マウンドに内野陣が集まったじゃないですか?思わず注目して画面を見ていたのですが、ヤスを見下ろしたワクと、ワクを見上げたヤスの表情がおかしくって(笑)。

その後、ワクの見事な牽制球でランナーがアウトになり(このワクの表情は凄味がありましたね〜)、もういっこアウトを取ってスリーアウトでベンチに引き上げたとき、またヤスがワクに何か声をかけていましたが、ワクはまたしても無視っていたような…(^^;)

最終的にワクが笑顔で応対したのは、試合が終わってからでした。まー、無理もない。

QRで流れた言葉についうっかり?左右されてしまった、今日の試合でした(笑)。

それにしても、ホークスが負けてくれないね…ドラゴンズまで完封されちまったら、どーすりゃいいんだか…(-_-;)
posted by Mikkey at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。