2011年07月10日

ネバネバ

今日は久々の現地観戦でした〜。

7月10日.jpg
知り合いの方に席を譲っていただいたのですが、いつも自分で買う席よりも良い席で…デジカメ持ってけばよかった、とちょっと後悔。携帯だとこんなものなんだよね。
1回表の守りの直前。

夜のスポーツニュースで取り上げられていたのは、主に3回裏の攻撃と、5回裏のおかわり君の一発。
3回の攻撃は、確かに久し振りにこんなに繋がった連打を見ましたよ〜。ただ、スポーツニュースではナカジからしか映してもらえなかったけど、これに至ったのは、その前の原くんの粘りがポイントだったと思う。ホント、ここはよく粘った。ツーアウトだったし、とにかく塁に出てくれればと思ってたんだけど、粘った末のセンター前。これがなかったら、後もなかったでしょう。

6回のおかわり君のホームランは、ホントでかかったなあ…。
何回か西武ドームでおかわり君のホームランは見ていますが、あんなのは初めて見たかも。

というわけで、久々に良い気分で観られた試合でした。いや、ここのところの連敗しているときなんかも、もちろんテレビ観戦はしてたけどね。現地で勝った試合を見たのは久し振り(いつ振りだ…?)でした。昨日は母の誕生日で、母と観に行ったので、良い誕生日プレゼントになったかと思います。

13連戦真っ只中のライオンズですが、そしてまだまだ道は長いですが、暑いさなかだけど、この調子でとにかく「繋げて」いって欲しいですね。

それにしても、わかっちゃいるけど、ドームは暑かった…ヒロインで一久さんができればやりたくないって言ってたけど、気持ちはわかる…。
日本の夏はどーなってるんでしょうね?

ところで、ちょっと気にかかったことが。
私の席の回りは、昨日はおそらく20代から30代にかけてくらいのカップルが多かったんですが、その人たちがみんな、帰るときにゴミを席に置きっぱなしにしていたことにびっくり。
ゴミは自分で片付けるもんじゃないの??そういう教育を受けてないの?そしてカップルでもどちらかが「持っていこう」とか言わないの??
…どちらも言わないから、そういうカップルなんでしょうけどね。
正直そういうのを見ると、年寄りとしては「これだからゆ●り世代は」とつい言いたくなってしまう。
でも後ろにいた親子連れは、やっぱり同じような年代だけど、きちんと席をきれいにして帰ってたよ。
この違いってなんなんでしょうね?
マナーとしてはゴミは自分で捨てに行くべきだと思うんだけど、時代が変わったっていうことなのかしら…?
posted by Mikkey at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214285798
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。