2006年07月26日

ブラジリアン

今日は帰宅してから、いろいろな用事を手早く済ませ、BSで放送されていたJリーグの試合をなんとか後半から見ることができました。

久々のジュビロの勝利!初の連勝!(「今期初」ってどうなのよ)
新任なったアジウソン監督の、ホーム初勝利でもあります。

や〜、久しぶりにジュビロさんらしい試合を見たような気がします。
もちろん、全盛期に比べればまだまだだけれど、それでも動きがこれまでとちょっと違う。ように見えた。
なんかな〜…ドゥンガのときもそうだったけど、ブラジル人監督ってジュビロには合ってるのかな〜と思う。アジウソンはジュビロでプレイしたこともある人だから、余計にそう感じるのかもしれないけど。

ま、静岡という土地は、昔は「日本のブラジル」なんて呼ばれていたこともあったくらいですから(だから何)。

そういや、ブラジルの代表新監督がドゥンガって…思い切りましたね。でも、ブラジルやる前に日本でやって欲しか(略)。

ところでW杯が終わった後、久々にじっくりとJリーグを見ましたが(前節は都合で見られなかったのです)、何か知らない人ばっかりになってる…!マイチームのジュビロでさえ…!(苦笑)。相手のマリノスなんて、ホントにいつの間にか知らない人ばっかり…!

しばらく前から代表選手しか見てなかったからアレだったけど、けっこう着実に日本選手も成長してるじゃないですか、と思いました。確かに個人技はレベルが上がってるよね。それを寄せ集めて作るんだから、やっぱり代表チームっていうのは生半可なことじゃ成り立たないんですね。何を今更って感じですが。

なんだかんだ言っても、監督の手腕…なんだろうな、最終的には。

次の代表に誰が呼ばれるかまだ未知数ですが、その前にやっぱりJをちゃんと見ておかないとね、と実感した夜です。
posted by Mikkey at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21444050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。