2011年09月25日

負けてない

またしても、約ひと月ぶりくらいの更新です。

先月から何をやっていたかというと…何が何やらのうちに、日々が過ぎていったような気がします。
もう夏はダメだ…orz。
元々暑さには弱いのですが(冬生まれなので)、寄る年波のせいか地球温暖化のせいか、年々暑さに弱くなっているような気がする…。

先々週は祖母の3回忌でまた静岡に行ったのですが、去年暑かったからと日付をずらしたのに、去年と同じように暑かった(>_<)。ばーちゃん、みんな来てくれて嬉しいのはわかるけど、もうちょっと涼しくしてくれよ…と墓の前で愚痴を言ってしまうような炎天下でした。

というわけで、節電の最中、申し訳ないと思いつつエアコンを付けていたのですが、その分他で節電努力はしていたので、昨年からの25%削減は目標は達してました。なんとかなるものです。

そして前回の日記に書いた肉離れなんですが、やっとお医者さんにバレエのレッスンしていいよとお許しが出たものの、まだ飛んだり跳ねたりしちゃダメ、ということで!素人がたかがこれくらいの肉離れをしたくらいで、計6週間のドクターストップですよ!
プロのスポーツ選手の大変さが、身に沁みてよくわかりました。
その間も、他のところは鍛えておかなきゃならないんだから、難しいし大変だよね。
恐るべし肉離れ。いっそ骨折ったほうが治りが早いのかもしれない。学生時代に骨折したときには、3週間で治ったもんな…ま、今ならもっと時間かかるだろうけど(笑)。
あと2週間ほどの我慢です。長い…。

そんなこんなのと、仕事上でいろいろあったのと、ライオンズが弱かった(笑)のとで、どうも日記を書くと愚痴ばかりになっちゃいそうで…避けていたのもあったのでした。

しかし、今のライオンズ。
負けてません。
9月の勝率8割近い。まだ今月3敗しかしてない。
いったい何があったんだ?!(笑)。

一昨日(23日)は久し振りに西武ドームで現地観戦していたのですが、4点先行されてダメだこりゃとぼーっと見ていたら、いつの間にか逆転してましたがね。

今日も今日とて、岸くん5回までパーフェクトピッチング、終わってみたら4対1で94球完投、しかも試合時間が2時間ぴったりという、非常に省エネな試合でございました。
だから、久し振りに日記を書く時間が取れたんだけど(笑)。

おハムがだらしないせいで、なかなかオリックスも負けてくれなくて、混沌としている(一応)パ・リーグの3位争いになっております。てか、おハムがこのままでいくと、相当ヤバいんでないのか?
今年は今頃消化試合だったろうと思っていたので、この意外な3位争いは毎日楽しませてもらっています。てか、勝利ってこんなに嬉しいんだ!と噛み締めています(笑)。

ま、毎日楽しませてもらっているおかげで、ホント家でPCに向かってる時間ないんだけど(笑)。連戦だしなー。
日々購読させていただいているライオンズファンブログがあるのですが、毎日しっかり更新される方は、本当に尊敬します…。

あとやっぱり、ツイッター始めると、なかなかブログに手が伸びなくなりますね(笑)。別に私はフォローもフォロワーも増やしてないし(そこまで一生懸命やってない)、スマホ使ったりしてるわけじゃないけど(半分くらい使ってるか)、それでも思ったときにつぶやけるってのは、ストレス発散に良いというか便利というか…情報も早いしね。

とりあえず、10月に入ればもう少し涼しくなるだろうし、今抱えている悩みとか体調面の故障も、そのうち治って行くだろうと思ってます。
前向きに進まないとね。今月のライオンズみたいに、どう転ぶかわからないしね(笑)。
posted by Mikkey at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。