2011年10月18日

僅差

昨日勢いのまま書いた記事を、ちょっと削除してちょっと変えました。
やっぱ記憶だけに頼って物を書いてはダメですね(^^;)
でも、バファローズとの因縁は相変わらずだよなあ…と思っています。

さて。
埼玉西武ライオンズは、本拠地西武ドームでの試合に勝ち、見事CS進出を決めました。

それにしても。
ライオンズはよくここまで来ましたね!
1ヶ月半くらい前は、最下位でしたよ。ナベちゃんも言ってたけど、借金15ありましたよ。
それが5割に戻しただけではなく、CSまで決まっちゃいましたよ。

「あきらめてたまるか」のポスターを眺めながら、そりゃあきらめちゃいなかったけど、正直ホントに行けたらすごいな、くらいに考えていました。
まさか、現実になってしまうとは。

今日の試合も、最後危なかったけど、なんとか勝った。夏の終わりからは、確かにそれまでよりは粘りというものも見えていた。
そのあたりが、今日の勝利に繋がったのかな。

西武ドームの試合が終わった後の、球場の雰囲気が凄かったですね。私も正直、なんで馬原をこんなに応援せにゃならんのだ?と思ってましたが(笑)。そうそう、山崎のタイムリーヒットが出たときには、ホセが一発スタンドに放り込んだときよりも拍手してしまった。

そういうこともあるものです。だから野球は面白い(違)。

9月からこっち、本当にいい夢見させてもらっていました。そして、それが正夢になるところまで見せてくれたなんて、最高。素晴らしい。

さあ、CSです。
まだ夢を、もう少し見させてもらえます。
その夢も正夢となりますように。

おめでとう!よかった!

今夜はドラゴンズも優勝が決まりましたね〜。おめでとうございます。
posted by Mikkey at 22:47| プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

