2007年04月03日

優勝(>▽<)

…というわけで、常葉学園菊川高校が、見事センバツ大会、優勝しました〜。

29年ぶりに紫紺の大優勝旗が、天竜川を渡って、静岡に落ち着くんだね〜。嬉しいな〜。

厳密に言うと、私は中部の出身なので、西部の域に入る菊川とはあまり縁がないのですが(静岡は東中西で県民性が全然違う)、この常葉学園の系列校を家族が出ているので、今回は親密度3割増しぐらいになっているのです(笑)。

今日は会社で、昼休みに何とか、2回表ぐらいまでワンセグで見ていました。2回に点を取られたところだったので、こりゃアカンと正直思ってまして。その後もこっそりネットで進行状況は見ていたのですが…逆転したときは、リロードを繰り返していたところだったので、うっかりスルーしてしまうところでした(笑)。

それにしても…東京だと、当然ですがニュースでの扱いが小さくて寂しい(^_^;)去年の夏とはえらい違いだな〜(笑)。去年の夏は全国的に盛り上がりましたが、今年は自分だけが盛り上がってる感じです(笑)。

ま、でも地元は優勝ムードかな?とにかく、おめでとうございます(^^)
posted by Mikkey at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37663581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。