2007年06月03日

3万6千人

今日の神宮球場は、きっと全国のどこの球場よりも入場者数が多かったのではないでしょうか…?
ヘリコプター映像で見ると、壮観でしたね〜。日本青年館の窓から、よく見えそうな気がした(笑)。

という私も、所用で出かけていたのですが、テレビ放送の時間になってしまったので、慌てて帰宅(笑)。
早慶戦のテレビ中継って、今までにも何度か見たことあると思うんですが(野球をやっていれば、とりあえずそのチャンネルに合わせてある家なので)、さすがにここまで真剣に見たのは初めてでした。

テレビを点けた時点では、大量差がついてしまっていたので、ちょっと残念…というのは、贅沢な話かな(笑)。昨日の試合も見てたんだけど、同じような進行具合の試合だったから、野球を楽しむという観点では、正直少し物足りなかったかな、と思います。

まあ、今回の試合には、そういうことはあまり関係なかったかもしれないけど…(^_^;)
でもちょっとね。あまりにも話題が偏りすぎているので、たまには純粋に野球の試合っていう観点から、試合を総評したりとかしてくれないかな〜、とも思うわけで。この先のためにも。

ま、それはともかく、話題の斎藤くん、1年の間に2回の優勝ってのは、ホントすごいですね。あのキャッチャー手前でバウンドするボールを「振っちゃうんだよね」と家族と感心することしきり。バッターから見ると、ストライクに見えるんだろうなあ…。
さっき読んだインタビューに「運を使い果たしそう」みたいなことが書いてあったけど、そんなことはないよー、と思います。運も実力のうち、これから更に磨いていけば、またついてくるものだから。

楽天の田中投手が、オールスター投票の中間発表で投手部門の1位だそうですが、東都大学野球で活躍している選手もいるし、本当にこの世代はこれからが楽しみです。
posted by Mikkey at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43768726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。