2005年08月09日

熱戦

ついさっき、甲子園の高校野球第4試合が終了しました。

今日は家にいたので、またつらつらと高校野球を観戦していたのですが、いい試合が多かったですね〜。

第2試合の長崎代表清峰高校が、愛知代表春の覇者愛工大名電を延長の末破り。

今の第4試合では、初出場の静岡代表静清工が島根代表江の川を破り。

私はいちおう地元静岡なので、第4試合はけっこう真剣に見ていたのですが、雨の中の熱戦、お疲れ様でした、と声をかけてあげたい…第2試合の延長で試合開始が遅くなってしまったのはともかく、あの雨の中でよく戦いましたよ、両チームとも。プロだったら絶対中止になってる雨ですもんね。最後のほうは、フライが上がるたびに危なっかしいったら…滑るは見えないわで(しかも照明ついてるしね)、大変だったと思います。もっとグラウンドコンディションがいいときに、やらせてあげたかったな。

地元贔屓も多少入っちゃうかと思うのですが(笑)、静清工の10番のピッチャー、いいボール投げてましたね〜。これはちょっと打てないよ、というコースによく決まっていた。左腕の引きが珍しい形のサイドスローですが、それだからこそ、他のピッチャーにはマネできないボールかも。速度的にはそんなに早いわけじゃないけど、やっぱ投手はコントロールだよな、と思わせるピッチングでありました。

そしてチャンネルを変えたら、緊張感もへったくれもない試合が…いや、1対0というスコアだけ、いつもよりはマシなんだろうね、きっと…。

教育テレビってのは視聴率が出ないチャンネルなのですが、今日の19時台は隣のチャンネル(東京地方)とどっちが数字がよかったのか、ちょっと知りたい気持ちです。
posted by Mikkey at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5751064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。