2008年02月11日

再会続き

去年と同じく、連休最後の今日は、友人のバレエの発表会に行ってきました。

毎年割と遅い時間に始まるんだけど、今年は珍しく夕方からスタート。でも、その時間を目指して家を出るのは面倒くさいので(笑)、その前に銀座でお買い物をして、別の友人に会ってから、会場に行くことにしました。

その「別の友人」に会うのは、なんと約十年振り!
最近、ひょんなことからメールの遣り取りが再開したのですが、用事が出来て会うことになったのでした。

友人は私が昔勤めていた会社の同僚で、今ではすっかり落ち着いた主婦に。が、お互い外見もちっとも変わらず(多少?ふっくらしてしまいましたが)、会ったその瞬間から、今の話&昔話で盛り上がり、1時間半ほどがあっという間に過ぎてしまいました。
このところ昔の友人との再会が相次いでいるというのは、以前の日記にも書きましたが、そうやって会えるようになるのは、とても嬉しいことだと思います。

そして、バレエの発表会へ。今日は開演ぎりぎりに行ったので、あまり知り合いとは会う機会がありませんでした。残念なような、そうじゃない(笑)ような。
友人は、今年は都合で出ない予定だったのが、急遽出演することになったということで。もうこの時期何年も続けて友人の発表会を見に行っていますが、来年はどうなることやら…?見たいけど、友人の都合を考えると、出られないほうがいいかなあ、というような事情なので。

毎年思いますが、ホントにここの先生はすごい…今年は80人ほどの参加者だったと思いますが、よく板(舞台)に全員を乗っけられるもんだ…。

いつもはあんまり感じることもないのですが、今日は珍しく、また発表会やってみたいと、ちょっぴり思いました。
が、私が発表会の舞台に再び立つには、少なくとも体重を●キロほど減らさなければ絶対無理…(凹)。

家には、いつも会社から帰ってくるぐらいの時間に着きました。いい休日だったな。しかし、先日通い始めたはずのスポーツクラブには、行く暇がなかった…(凹)。今日、発表会も見たことだし、また頑張ろうと、心に決めた夜です。たぶん…(たぶん、て)。
posted by Mikkey at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83553921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。