2005年11月07日

秋の夕暮れに

昨日の昼間、歌手の本田美奈子さんが逝去されたというニュースが流れました。

今、テレビでも彼女の追悼番組をやっています。

アイドルとして歌を歌っていた本田美奈子さんが、「ミス・サイゴン」のオーディションを受け、1万人以上の難関を突破してキャスティングされたときのことは、今でも覚えています。あの年頃のアイドルの誰よりも、彼女の歌はすごかった。そして、子猫のようなきらめく瞳は、テレビという枠よりも舞台のほうが合っていると思いました。

私は結局、彼女のミュージカルを見ることはできませんでしたが、それがとても残念です。あのころも今も、いくらでも機会があるだろうと思っていたのに…これからどんな舞台を見せてくれるか、とても楽しみにしてたのに…。

秋の夕暮れに、とても寂しく、切なく、テレビで流れる彼女の歌を聴いています。
天国でも、あの綺麗な歌声でうたっているのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。


中川翔子ちゃんのブログにトラバを貼らせていただきました。
彼がこの病気で亡くなったときも悲しかったけれど、翔子ちゃんの明るい笑顔を見ていると、本当に嬉しくなるので。
彼女がここに記してあること、私も心からそう願っています。



タグ:本田美奈子
posted by Mikkey at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9065284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。