2008年06月06日

集合

いつの間にか、6月ですね。
今日は梅雨の晴れ間で、良い天気の東京地方です。

「サッカー」というカテゴリーを作っているものの、この書きっぷりでは今更サッカー話をするのもおこがましいのですが、久々にサッカーの話題を。

あのドイツW杯から2年。
今週末、ヒデが再びピッチに戻ってきます…!

…と、感動的に書くほどの、中田ファンてわけじゃないんですけど(笑)。
なんていうか、現役時代にしろ引退してからにしろ、どんな意味合いでも目を離せない人ですね、この人は。

そんなヒデが、週末横浜でサッカーの試合をやるということで、今日呼ばれたメンツが発表されました。

一瞬、日本人チームと外国人チームの年齢差が?と思ったのですが、そんなでもないか。けっこうバランス取れてそうですね。

日本人チームは懐かしい人ばかりですが(その中に混ざってる現役約2名が気にかかる)、外国人チームも懐かしい人が。

てゆーか…渋いメンツですね(笑)。
もし日本がJリーグの最中じゃなかったら、ヨーロッパがEUROの時期じゃなかったら…?
と、想像したくなるような、選手たちです。

自分的には、今現在の代表よりも、この2チームのほうが名前を知っている選手が多いというのが、ちょっとショックでした。今更だけどね…(笑)。

この試合、土曜日の午後真っ盛りだそうですので、オンタイムでテレビで見られるかどうかはわかりませんが、とりあえずこの日のスポーツニュースはチェックかな、という感じですね。

代表戦もあるわけで…(この影の薄さは、なんとかしたほうが…)。

posted by Mikkey at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99609741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。