2011年05月28日

5割復帰

前回の日記、不吉な話で終わってますが(笑)。

なんとかその後、埼玉西武ライオンズは成績を持ち直し、今日の試合で借金0、5割復帰となりました。
いやあ、あのときはどうなることかと思ったけど、良かった良かった。牧田くんも勝ててよかった。栗山さんと相性いいんですかね、彼は。

今日の試合はテレビで観ていましたが、なかなか相手投手の石川くんを打ち崩せなくて、大変でしたねー。

僅差の試合にはなると思ってたけど、まさかホームラン2本で試合が決まるとは、予想がつきませんでした。

ま、でもナカジがここで打ってくれるとなーというところで一発が出てよかった。
とどめの銀ちゃんは、ここぞというところで一発が出てくれてよかった。
ヒーローインタビューの銀ちゃんも、嬉しそうだったもんね。
打撃に難ありということで、交代させられたりしたこともあったけど、打撃の調子が上がってきたら銀ちゃんすごいことになりそうだ。

嬉しそうといえば、ヒーローインタビューの前に、銀ちゃんに抱き着いていた岸くん。
そりゃあ嬉しいよね〜。もう次は交代というときに、一発打ってくれての勝ち越し。
最近あまりこういう言い回しは聞かなくなりましたが(…なったよね?)、さすが恋女房。
出だしが遅れただけに、勝ち星が手に入ってよかったと思います。
私も岸くんのピッチングを今期初めてマトモに見られたので、勝ってくれてよかったです(笑)。

そういえば、最終回のナカジの開脚ランナー飛び越し!
すごかったなー、アレ。足つらなかったかな〜?(笑)。
ランナーの顔蹴飛ばして転がってもおかしくない状況でしたが、よくぞ飛び越えてくれました。
ぜひ、今夜のスポーツニュースでは、この場面を放送していただきたい(笑)。

しばらく日記が空いた間に、トレードだのいろいろありましたが…。
ライオンズの調子が上がってきているようで、何よりです。
あとはパ・リーグ上位がなー。なかなか負けてくれないからなー。やっぱ熾烈な争いになるよね。
今日はナイターの結果がまだはっきりしていないのでわかりませんが、少しずつゲーム差が減っていくといいですね。
posted by Mikkey at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

何が起こった…?!

何がどうしてこうなった…?!

9回が始まるまで、完封してましたよね?
牧田くんが降板したときも、5対1でしたよね?

( ; ゜Д゜)

唖然呆然とは、まさにこのことですよ。

ツイッター見てても、何がどうしてこうなった…?!というツイートだらけ。そりゃそうだよ。
ダルまで「えらいことになってる」ってつぶやいてるし…(・・;)

誰がそこで負けると思いますか…?

てゆーか、ホント、ここまで弱点がはっきりしてるのに、なぜどうにもならないのか?

いつまでも抑えがこんなだと、チーム内に亀裂が入りそうで怖いよ…。

9回裏、浅尾がウチにもいればいいのになあ…と心底思いながら観てました…。
posted by Mikkey at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

交流戦が始まったね

昨日から、今期の交流戦が始まりました。

ライオンズのみなさんは、久方ぶりに地元に戻ってまいりました。2カード連続で地元っていうのは、今期初めてだよね…?

それが良かったのかどうか?昨日の試合、右肘の故障で下にいたワクが上がってきて先発完投。百球ちょっとの省エネ投球で、見事勝利を収めました。昨日最後のボールを投げ終わった瞬間にガッツポーズを見せてくれて、ちょっとびっくりしたなあ。

打つほうでは、不振だったおかわり君が大活躍。ヒーローインタビューはこのふたりでしたが、どっちかってといつもは無表情がちなワクもおかわり君も、昨日はさすがに嬉しそうでしたね。そういやヤスが引き上げてくるワクに抱きついていたような映像が見えたけど、もう一回見せて(笑)。

そして今日は、一久さんが昨日のワクに続き、無四球で勝利を収めました。2試合連続の先発無四球って素晴らしい〜!
一久さんの後を継いだグラマンが少々不安なところを見せましたが、その後ミンチェ→岡本篤と抑えてくれました。よかったよかった。

今日の打つほうは、なんといってもナカジでしょう。ホームランは5月3日以来ということでしたが、あの日は天国から地獄に突き落とされたからねえ。今日は無事にお立ち台に上がることができてよかったですよ、ホントに。

今、エネッチケーのニュースで「投打が噛み合った西武が3連勝」と報じられていましたが、確かにここのところの試合はいいですね〜。やっぱり本拠地に戻ってくると、多少違うのかな。まあ練習時間はたっぷり取れるし。

今週末までは西武ドームの試合が続くので、この調子でいってくれればと思います。

土日の試合が都合で観られないので、金曜日にふらっと西武ドームに行こうかな〜と考えてはいるんだけど、なかなか難しいな〜。土曜の朝が早いので。
あと、今日も時間計ってたんだけど、私が西武ドームに着ける時間には、もう5回裏ぐらいまでいっちゃってるんだよね(^^;)

夏の節電は、昼間多大な電力を使うのがマズイということならばいっそ、せめて週末金曜日のナイターは19時とは言わないから、18時半ぐらいから始めてくれないかなあ…?3時間半を越えちゃいけないんだから、その時間でも22時には終わるだろうし…それだったら、都心からドームに行こうと思う人もけっこう多くなると思うんだけどな〜。
ナカジはいつも「西武ドームに来てください!」って言ってくれるんだけど、勤め人にはなかなか難しいのよ〜。池袋から30分で着けるくらいならいいんだけどなあ…。

…なんて無茶なことを考えながらテレビを観ていた、今日の試合でした。
posted by Mikkey at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ちょっと休憩

前回の記事からまた少し間が空いてしまいましたが、先週はQVCマリンでの試合がなんと3連続で雨天中止、週末の福岡遠征は1勝2敗と、やはりまだまだ低迷が続いているライオンズでございました。

忘れてたけど、福岡での第1試合に勝てれば、5連勝だったんだよね〜。
まあでも、連勝は勝ちが積み重なって成り立っていくもの(そりゃそうだ)。
またしても連敗したときはどうなるかとヒヤヒヤしましたが、昨日の試合は勝てて良かったです。

取った3得点すべてを浅村くんが上げたという、昨日の試合。
インタビューで「もうこんなことはないと思うので…」とか言ってましたが、いやいや。他のお兄ちゃんたちの調子がどうにもこうにも上がらない今、「もうない」じゃ困るかも。
インタビュアーが「今日は浅村デーですね!」と言ってましたが、嬉しい半面他の連中は何を(略)。

そして、ミンチェがあと3人ぐらいいたら。先発用・セットアッパー用・クローザー用…(何を言っとるか)。
そういえば、土曜日には岸くんが戻ってきたんですよね〜。てことは、今月はずっと土曜日に投げるのだろうか…いや今月は用事で土曜日の野球が全くオンタイムで観られないので、できたら1日ズレてくれると…あああでもズレると牧田・岸・帆足の夢の3連投(私だけ)がおかしくなる…どうしよう…(どうもこうも)。

というわけで、明日から交流戦が始まります。
ニュースでそう言っていて、ええもう?!と驚いたのですが…今年はついひと月前にシーズンが始まったばっかりだからね。そう思っちゃうのも無理ないよね。

ライオンズの人たちは、ほぼ2週間ぶりに西武ドームに戻ってきます。5月後半も遠征はあるとはいえ、今までよりは本拠地での試合が多いので、これで多少練習時間を増えるし、野手陣のバッティングの調子が戻ってくれればいいんですが…。

そろそろ暑くなってくる(というか湿気がやってくる)時期なので、それまでになんとか調子を上げて、ひとつでも勝ちが増やせればよいかと思います。頼むからホント、牧田くんに勝ち星をあげて…!(そこかよ)
posted by Mikkey at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

脱出

ミンチェ133球(たぶん)完封、最下位脱出!
今年はロングリリーフの後、今日が初の先発でしたが、調子は悪くない感じだったもんね。
球数多いのかな、と思ってたんだけど、完封だったらこんなものだろうし。
去年は対戦する相手投手がアレだったからなあ…。
この後も、この調子でいければ…。

というわけで、今期初の3連勝でございます。

長い試合だな〜と思いながら見てたんですが、3時間半はいってないのね…。
試合中に何かいろいろあったからかな(^^;)

それにしても、昨日・今日と素晴らしい。完封ですよ、完封。
…このマウンドを渡してなるものか、という気魄が(略)。

昨日ワクが、軽症ということですが登録抹消ということで、どうなることやらと思っていましたが、何はともあれここのところは乗り切れる…のかしら?もちろん、楽観はできないけどね。
ベンチに居る面子でやっていかなければならないのは、仕方ないことだし。

明日は帆足さんですね〜。彼もそろそろ勝利を挙げて欲しい!
東北3連戦はこれで勝ち越しですが、できたら明日も勝利でGWの終わりを迎えたいものです。
posted by Mikkey at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

